SSブログ

2024開業状況 [たわごと]

2024年になり、もう2月中旬です。
元旦に石川県の震災により、しばらく気持ちが沈みました。

少しずつ自分のできることをと思います。
今のところ、義援金をするにも、自分の収入が少なく、前年の所得から払わないといけない社会保険料、住民税、
生きていくだけでも、ものすごい勢いでお金が消えていきます。

がんばって仕事を受注してまずは生きていけるようにと思います。

司法書士である自分を人に知ってもらわないと仕事は来ませんので、
今はどうすれば名刺を渡したり、会話する機会があるかを考えています。

いくつか試していることは、
商工会議所の会員になり、交流会に参加、
金融機関の営業の人に挨拶し、屋号での口座開設、少額の融資を受ける、
リーフレットを作成し、郵便局に広告料を払って置いてもらう

などをしています。

効果がでればよいですが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。