SSブログ

東京観光(研修後の1日) [たわごと]

1月7日東京で集合研修を受けて、
翌日は夕方に新幹線で帰るスケジュールでした。

ただ、特にどこを観たいというのが思い浮かばなかったので、スカイツリーにだけ上ってみたいと思いました。本当は少し研修を忘れて楽しみたいと思いましたが、この時点ではまだ研修がいくつか残っていました。

とはいえ、前日に新年会に参加させていただいて、ちょっとテンションは上がっていました。
ホテルに戻ってから勉強するつもりでしたが、集中力がなくあまり進みません。

早めにチェックアウトするつもりでしたが、研修1コマ(90分)受講し終わるのに、結局12時近くまで、レイトチェックアウトギリギリになってしまいました…。

で、昼にチェックアウトして、まず東京駅に戻って、荷物をコインロッカーに預けるべく、探しましたが、全部埋まってる!よく考えたら、3連休の中日です。普段の東京はよくわかりませんが、人が多い気がする。丸の内駅前広場を見つけて預かってもらいましたが、1つ600円だったので、キャリーケースだけを預けて、スーツを入れたケースとパソコンデスクをもって、観光出発です。

とうきょうスカイツリー駅に到着するとテンション上がりまして、写メ撮りまくりました。

本当は、セルフタイマーでジャンピングしながら映したかったでのですが、一人だし怪しすぎるのと、
実際1回やってみたが、恥ずかしすぎたし、うまく映りませんでした笑

IMG_20230108_133535.jpg

こんなことをやっていて、満足して、いざチケットを買おうと思ったらすごい人です。
次は14時~とあり、時間制とわかっておらず、焦りました。

カード決済だったら並ばなくて買えるとのことで、QRコード読み込んだけど、全然チケットが買えない。間違ってます…みたいに出て、何回やっても買えない。係の人に聞いたらたぶんもうチケット売り切れてます。と言われました笑

15時だったら行けますと言われましたが、16時には東京に戻らないといけないので、15時じゃ全然見れないなと思い、諦めました。というか自分がリサーチ不足過ぎた笑

前売り買おうと思って買わなかった自分が悪い。まあぐるっと駅周辺を散策して、満足して終わりました。
東京駅に戻り、自撮りしまくって、東京から神戸に帰ってきました。帰宅したらもう20時でした。
IMG_20230108_152607 (2).jpg

もう1時間早く帰ってもよかったなあと思いましたが、まあまた東京に行くこともあるかと思います。
その時は、もっと楽しい気持ちで、もっと行きたいところもリサーチして、で、次は東京スカイツリーにも上りたいと思います。

横浜ランドマークタワーにも上ってみたいなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分転換に自主トレ研修までに勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。