SSブログ

2022年を振り返る [たわごと]

あっという間に大晦日で、まもなく2023年を迎えます。
毎年、初詣には行かず、年末に厄除参拝に行きますが、今年は明石の柿本神社に参拝に行きました。
20221231_232840.jpg
20221231_232846.jpg
20221231_232851.jpg
20221231_232855.jpg
明石の天文科学館が隣接していて、天気もよく気持ちの良い眺めでした。

振り返って、
2022年、今は研修の日々で去年と同じように勉強の日々で、実感としては去年と変わってないような感じです。

実感はないけれど、今年は司法書士試験にようやく合格できました。長かったです。

仕事も来年には退職して、司法書士の実務を身に着けます。そういう意味では、変わっていくのは来年かもしれません。

僕は人と比べて、本当に何もなかったというか、何も起きなかったように思います。
ずっと同じことを繰り返してきたような生き方です。
良くも悪くも。

ですが、それも終わり。変わっていかなくてはいけません。不安もあります。ですが、大きな期待があるわけではないですが、なるようになると思います。

これから自分がどうなっていくのかわからないですが、一歩ずつでも前に進めていけたらと思います。

では。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。