SSブログ

クリスマスイブですが… [たわごと]

今日はクリスマスイブですが、まあ僕には毎年ですがあんまり関係ありません。

前回書きましたが、司法書士新人研修を期間までに余裕をもって終わらすために、今のところ必死です。

それもあって、昨日ワクチン接種4回目を夕方に予約して、仕事を早退して、
研修時間を確保しました。来年には退職するのだけれど、年末のこの時期特に休みにくい。

ワクチンは大した副反応がなかったので、昨日はそこそこ、今日は朝から、コワーキングスペースに行って、朝から夕方までオンライン研修を進めました。

注射した左腕は昨日からめっちゃ痛いのですが、まあ特に熱はなかったので日中は6時間、帰宅して2時間ほど勉強しました。最近仕事もなんか疲れてるのでマジ疲れた…。

関節が何となく痛いのと、微妙に調子悪い。体温は37.3℃程度なので、まあ大したことないですが。
調べてみるとワクチン4回目は、1日後に副反応が出ることも多いそうで(知らんかった…。)

コワーキングスペースで朝からずっと勉強して、夕方、ちょっと一駅間、街を通り抜けましたが、
クリスマスイブだからか人が多いですね。まあクリスマスに自分の影響は薄いのですが、BGMとか聴くといいですよね。何も考えずにゆっくり聴きたいというか、ギター弾けたらいいのだけど、あいにくクリスマスソングはまったく弾けない。

ただ、試験期間中のように朝早く起きて、1日中勉強していると、試験は合格したのに何にも変わっていないような気がします。なんというかちょっと虚しい…。

研修で司法書士という仕事の責任の重さをところどころ感じているからかもしれません。
自分にやれるのだろうかと、実務経験もないのに即独立なんてできっこねーと感じ始めています。

でも決めたことだから前を向いていかなくちゃならない。ああ、そうだ、決意の意味を込めてスーツを高くないやつでいいから明日買いに行こうと決めました。明日の体調次第ですけど。必要ですし、クリスマスだからいいかと。

まあ不安だけど考えても今やることは研修なので、切り替えて、
今日は今からタクティクスオウガリボーンを久々にやります。
初期のスーパーファミコンからもう20年くらいやってる気がするなあ
FhNqSlcaUAEihs3.jpg

では。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。